2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
メープル~^^誕生日おめでとう♪
2009/02/05(Thu)

びおらの日記を読みに来て下さっている皆さん はじめましてスマイル

私は、びおらのお家に最初に来た犬で、ゴールデンレトリーバーのルイーズといいますベル
Louse03.jpg

残念ながら、3年前の今日に虹の橋を渡ってしまいきらきら先日ご挨拶に伺ったウィリーと一緒に暮らしています。
DSCF0001.JPG

今は人形という分身となって、我が家を見守っています目
090205_000.jpg
ご主人が、私の本当の毛を使ってフェルト人形として蘇らせてくれる方にお願いして作って下さったのです。

我が家に来た子は、ご主人が必ず私の分身と写真にご挨拶をさせます。
セドナも、はなも、プレッソも。。。はなの子供達も!全員です足跡
みんな良いコに育っているようで安心して見守っていられますよウィンク

そうそうひらめき私の自己紹介は、コレ位にしまして。。。

足跡     足跡     足跡     足跡     足跡     足跡


今日は、娘メープルのお誕生日のお祝いお誕生日を言いに来たんでした。
そうです!私が虹の橋を渡った日と、メープルの誕生日
お誕生日は同じ日なんですよ!

メープルが、余りにも可愛くて可愛くてピンクハートとっても可愛がったんですよスマイルいつも頭~体を綺麗に舐めてあげてて、特に頭はいつもカピカピになっていたものでした泣き笑い

そんなメープルも、今日で12歳になったんですね~オーケー
私より長生きして、色んな経験ができてて良かったね音符
最近は、ちょっぴり目が悪くなってきちゃったようだけど、これからも長生きしてちょうだいね四つ葉

はなちゃん始め、みんなのお陰で、メープルも優しい子に育ってくれて私も嬉しいですよハート(手書き)
IMG_0038(1).JPG

皆さん これからも、メープルをよろしく頼みます葉

さぁ~。。。ウィリーが寂しがるので、そろそろアチラの世界に戻りますバイバイ





この記事のURL | 家族たち | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Re:メープル~^^誕生日おめでとう♪(02/05) -
メープル姉さんお誕生日おめでとう~~♪

12歳なんですね!!

これからもっともっと長生きしなくてはいけませんね

まだまだ若い子だけには任せていられませんよ!



本当の毛を使ってフェルトの人形っていいですね、何時までも一緒にいられるみたいで(^^♪

一番最初の子って思い入れも一番強いでしょうね。。



2009/02/05 22:51  | URL | プーのプー #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- Re:メープル~^^誕生日おめでとう♪(02/05) -
メープル姉ちゃん♪

誕生日おめでとう^^

メープル姉ちゃんのおかげで

僕は、誰とでも仲良く遊べる

賢い子になれたよ~

僕は体重が5kgを超えました^^

3日前、お留守番が退屈でハウスのふちに

手をかけてジャンプしたら飛び越えられちゃって

帰ってきた母さんや人間兄弟を驚かせちゃったよ

母さんはそんな僕が可愛いんだって♪

今日は雪祭りにも行ったよ



暖かくなったら、メイ姉ちゃんやパパ達に

会えるのを楽しみにしているよ~



             ventoより
2009/02/06 01:13  | URL | kyongmi #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- こんにちわん♪ -
 ***メープルちゃん お誕生日おめでとう!***



まだまだ長生きいして、びおらちゃんの子供達もしっぽで遊んであげなくちゃ!ですね~

優しいお姉さんから色々教わって、みんな優しく育ってきたんですね。

それにしてもルイーズちゃんの命日と、メープルちゃんの誕生日が同じなんて・・・

何だか不思議な感じがします。



ルイーズちゃんのフェルト人形可愛いですね~

プードルのような毛質は羊毛に混ぜやすいけど、ゴールデンだと難しかったでしょうね~~

やさしいお顔がそっくりですね^^
2009/02/06 08:42  | URL | びぉびぉ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- Re:メープル~^^誕生日おめでとう♪ -
メーちゃんお誕生日おめでとう♪

トーマスも小さい頃に遊んでいた事を覚えているようで、ゴールデンを見付けると、キューンと鳴いて遊ぼう~♪と寄って行きます。

優しいメーちゃん、これからも元気でいて下さいね。
2009/02/06 19:50  | URL | Thomas姉 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- >プーのプーさん -
プーのプーさん



ありがとうございます。大型犬の寿命は10歳生きれたらいいほうだといわれますが、ルイーズは下の犬や人間も認める頭がよく優しいリーダーでした。



とても下の犬を可愛がり面倒みてくれました。

メーちゃんも守られすぎておっとりしましたが、

お母さんの愛情たっぷりが受け継がれてますね。



お人形は自毛で懐かしいです。

何時も一緒で家族の事見守ってくれています☆

本当にいい犬で最初にこの子が居てくれ今があります
2009/02/06 20:25  | URL | swing_viola #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- >kyongmiさん&vento君へ -
メー姉さん仔犬が可愛いくて遊んでくれましたよ。

優しいお眼めで見てるでしょ!



vento君はいろんなワンちゃんとも遊べて凄いね。

びおらや兄弟のリリー、アマート君と遊んだし

沢山お姉さんから教えて貰ったので、仲良く出来る

もんね。そして新しいお姉ちゃんや、ゆせ兄ちゃんも遊んでくれventoも毎日が楽しくて仕方ない位

暮らしてるんだなー。



沢山冒険して兄弟達と会う時に特技見せてね。

2009/02/06 20:27  | URL | swing_viola #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- >びぉびぉさん -
めー姉さんは不思議な尻尾で遊んでくれるし、

とても優しい眼差しで見てくれるし、大きくても

ちゃんと手加減してくれる、お姉さんです。



どの子も他所に行って怖がったりしないで、仲良く出来るんですよー。



ルイーズ姉さんは、めー姉さんの誕生日に亡くなり2月3日は自分の11歳の誕生日を迎えて、亡くなる朝はお母さんと一緒に寝てずーっとお母さんの顔見てからお別れしました。

ウイリー姉さんはルイーズ姉さんが亡くなった後元気が無くなり病院で診て貰いましたが。。。精神的ショックでした。



お人形は毛の多さもあり作れました(^^

2009/02/06 20:30  | URL | swing_viola #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- >Thomas姉さん -
トーマス君も、メー姉さんのコト良く覚えてくれてるんですね♪

たくさんのコ達に囲まれて、メー姉さんもシアワセです!

これからも、たくさんのコを見守ってほしいです~(*^▽^)ノ
2009/02/06 20:34  | URL | swing_viola #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- Re:メープル~^^誕生日おめでとう♪(02/05) -
こんばんは

メープル姉さん、お誕生日おめでとう♪

まだまだ12歳!ルイーズちゃんの分まで頑張ろう!!

ルイーズちゃんとウィリーちゃんふたりでソファーいっぱいいっぱいですね(笑)

さすが大型犬!貫録たっぷりです!!

本当の毛で人形作ってもらったなんて・・・

とってもステキです

いつも一緒ですね♪

2009/02/06 22:23  | URL | na0707 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- >na0707さん -
あはは!そぉですね♪

ルイーズ姉さんの分まで長生きしてもらなくっちゃですね^^

まだまだフシギちゃんとも遊びたいし~(*^▽^)ノ



本当の毛で、お人形なんて!ビックリですよねぇ~^^

良い想い出&お守りになっています。

柄入りのワンちゃんも!同じ柄に仕上げてくれるんですよぉ~♪
2009/02/08 13:30  | URL | swing_viola #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://viola1017.blog108.fc2.com/tb.php/8-6854d1c4

| メイン |
北海道 札幌 仔犬 子犬 販売 トイプードル ブリーダー ブラウン ブラック